チワワ2匹が新幹線でお引越し!関西から東京に来た

嫁のましゅです。 モルディブハネムーンが終わり、ひと段落しました。 2019年3月下旬にましゅの実家で一緒にくらしていた

チワワちゃん2匹が関西から東京にやってきたのでご紹介です♡

ももこちゃん・こたろうくん




神戸の実家ではチワワ4人暮らしでした

こたろう、ももこ、こはる、ひなこの4人暮らしでしたが、はるちゃんとひなちゃんは名古屋の母のもとに、こたろうとももちゃんは私の暮らしている家に引っ越してきました。

みんなバッグが好きで入りたがる(笑)

本当に三つ子みたい(笑)
母であるももちゃんが一番小ぶりなのがまた面白い。

なんだかんだこのトリオも仲良し。
3人とも凛々しいお顔!

新幹線でお引越し

飛行機や車、わんちゃん専門の引っ越し業者さんなど、いろんな手段で引っ越しができましたが私は新幹線での引っ越しを選びました。
関西から東京都3時間ほどですが、陸なので負担が一番少ないと感じたからです。

わんちゃんとほかの乗客を考慮して、車両の一番前のシートを予約しました。
間のシートよりも足元が少し広いと思いましたし、端っこで人の目につきにくいです。

水分補給をこまめにさせて、なるべく体力を消耗させすぎないように気を付けます。

こたろうは心臓に雑音があったので事前に動物病院にも相談してなるべく負担をかけないように気を付けました。
長距離移動の前はご飯もなるべく少なくして車酔いによる嘔吐も防ぎます。
結果的にこたろうも、ももちゃんも頑張ってくれて車両で吠えることなく無事に東京につきました!

東京の生活に慣れてくれるか心配だったけど慣れてくれた

いままで4匹でいたからまた2匹ぼっちになってさみしくないかな?って思いましたが、こたろうとももちゃんは娘ちゃんのことを探していない様子でした。

そして、おしっこやおトイレもいままで通りシートの上でちゃんとしてくれるから賢い♡

なるべくいままで通りの生活を再現するため、ベッドとおふとんはずっと使っていたものを持ってきました。
お水を飲むお皿もごはんのお皿もいつも通り。
そのおかげがわりと1週間ほどで慣れてくれました。

こたろうがロンリータイプやから2匹がくっついてるんめずらしい(笑)

旦那のよぴと暮らすのは2匹とも初めてだったから仲良くなれるか心配だけど、ももちゃんはすぐにうちとけていました。

こたろうはちょっと警戒心が強かったので仲良くなるので3ヵ月ほどかかった気がする・・・(汗)

4人暮らしになる、わんだふるマイホーム!をよろしくお願いします♡

これからは4人暮らしになるので、よぴ・ましゅ・こたろう・ももこの日々をご紹介していきたいです。

こまめに更新していけるように頑張るのでこれからもよろしく引き続きよろしくお願いします♡




人気の関連記事