【緊急事態宣言】外出でストレス発散。外出自粛の葛藤とバランス

緊急事態宣言が伸びて外出自粛と在宅勤務が伸びました。
5月中は緊急事態宣言が解除されないことがわかっていたのですが、正式に決まると「またかー」とちょっと思ってしまいました。

なまけものを私としてはせかせかしていない、予定もないスローな毎日もちょっといいなって思うのですが、さすがずっと家にいると気が滅入るのでこたろうとももちゃんの散歩もかねて数十分だけでも外出しようと心がけています。




外出はできるだけ夫を誘う

休日で夫も家にいるときは一緒に外出に誘って散歩するようにしています。
夫にずっと家にいられるとイライラされるので、外出して気分をリフレッシュしてもらうようにしています。

最近の私たちのお気に入りは、夫はチューハイをもち、私がカフェオレを淹れてタンブラーに入れて、こたろうとももちゃんのおやつを持参して公園に10分、20分座って話すこと。

チワワ

外の空気に触れることと、風を感じることで身体と心がリフレッシュされます。

緊急事態宣言中の散歩

この前LAKOLEで買ったブランケットもさっそく大活躍。
ふたりともおとなしく膝の上にいました。

外出自粛は尊重しつつも、ずっと家にいたら精神的に参ってしまいそうなので、短い時間の外出を心掛けて気持ちもリフレッシュするようにしています。

自宅にいすぎてもだめですし、外にいる時間が長すぎてもいけませんが、バランスがちょっとむずかしいですね。

自宅にいるときも体を動かすことを心掛ける

チワワ

さすがに自宅にいる時間も長いので衣替えや断捨離をしました。
あと、いまさらながら冬のコートのクリーニングの用意も。

いらない服は一括してブランディアに送付しようと思います。
まだ着れる服があるので誰かに服をあげようかなとも考えましたが、郵送の手間がめんどくさいのでやめました。

それに、ヒールをお直しするようのパンプスをまとめたり。
靴の修理に出そうと思ったのですが、いつもお願いしている修理屋さんも緊急事態宣言を受けて休業中です。
予定では、5月8日に営業を再開するとありましたが、緊急事態宣言が伸びたので本当に再開されるのでしょうか。

部屋をお片付けすることは身体のいい運動にもなりますので積極的に掃除をしたいと思います。




人気の関連記事