【夫が働きながら大学院】夫、課題で8点満点中9点を取る

大学院の授業がはじまって、夫は忙しそうです。
授業の前に予習をして、講義を受けて、講義を終えたら復習をして。
平日夜も忙しそうですが、土曜日は一日中授業なので本当に大変そうです。

よぴ
これ、想像よりもキツイわ。会社とかどーでもよくなる
ましゅ
私のお給料だけではふたりと2匹は養えないからまじで仕事辞めるのだけはやめて。でも二年で絶対卒業して

私が頭が痛いって寝込んでいたらゼリーを買ってくれました。
夫がマラソン時によく飲んでいるそうです(笑)




レポート作成を経験したことがない大学1年生は大変だ

よぴ
俺、大学生1回やったことあるけど、今年新入生で入ったら大学1年生は大変やろうな。履修登録もはじめてだからわかりにくいだろうし
ましゅ
そーなん?そんとかなるもんじゃないんかな

大学1年生は友人と相談をして履修科目を選択することがむずかしい、課題でわからない部分があったところがあると気軽に聞けないというデメリットがあるから大変だと夫が言っていました。

確かに1年大学生を経験していたらいいですが、何ごとも初めてやるときは迷ったら誰かに聞きたいですよね。
それが、今年の新入生はなかなか簡単にできないのは酷だなって思いました。

8点満点で9点獲得。大学院の評価がおもしろい

パティスリードゥボンクーフゥ
よぴ
大学の課題が8点満点なんだけど、俺9点やってん
ましゅ
なにそれ、その採点方法めっちゃ面白い。なんか社会人っぽい採点方法やな

夫の大学院は課題が毎週出ているのですが、満点よりも高い点数をつけられることがあるそうです。
普通に答えるだけだと8点と満点なのですが、それ以上に考えた答えを記述すると満点よりもさらに加点される方式らしいのです。

よぴ
こうやって最高得点を取ると次も最高得点を取らないといけない使命感に駆られる
ましゅ
がんばるんるんやな
パティスリードゥボンクーフゥのケーキ

武蔵小山にお買い物したついでに以前から気になっていたパティスリードゥボンクーフゥによってケーキを書いました。
夫が最高得点を取ったご褒美です。

よぴ
なんやこれ!大人な味でうまいな
ましゅ
これは複雑な味わいで自分たちではつくれないね〜

外出自粛の我慢と、お勉強には糖分が必要なのです!

パティスリードゥボンクーフゥ

パティスリードゥボンクーフゥの店内で食べられるパフェも気になるので、営業が再会したら行きたいですね〜。




人気の関連記事