【サーモス】軽いし、漏れない。一石三鳥だ!【真空断熱ケータイタンブラー JOE-360 クールグレー】

近所の公園でピクニックをしたときに、ふと思いました。

ましゅ
コンビニでカフェラテを買うくらいだったら、家で自分でつくったミルクたっぷりのカフェラテが飲みたい!

我が家はピクニックをするときに飲み物とおやつを持っていきます。
夫はもっぱら缶チューハイか発泡酒。
私が外出先でドリンクを買うならお茶かカフェラテが多いです。

家から歩ける徒歩圏内のところで、コンビニでドリンクを買うのってなんだかもったいな~って思うようになりました。

しかし、水筒を私はしばらく持っていなかったので新たにサーモスの真空断熱ケータイタンブラー JOE-360 クールグレーを購入したので口コミレビューしたいと思います!




軽い、漏れない、掃除がラクの3つが条件

サーモス 真空断熱ケータイタンブラー JOE-360 クールグレー

持ち運び用の水筒を探していましたので絶対に漏れない水筒っていうのが第一条件でした。
漏れない水筒=サーモスのイメージだったので、サーモスから水筒を選ぶことにしたんです。

ましゅ
そしたらなんとちょうどいい水筒がすぐに見つかりました

サーモスの真空断熱ケータイタンブラー JOE-360 クールグレーに比較的早く目を付けました。
容量が360mLと480mLとあったのですが、480mLを飲むころには飽きているだろうし、商品自体の重量も200gと299gで約100gも変わるから360mLのほうを選びました。

Amzonの口コミもめちゃめちゃ調べて686個の評価で星4.6と高評価。
しかも、漏れにくさが★4.5だったのでこれはもう絶対に漏れない水筒だと勝手に確信しました。

ましゅ
価格も正規価格は6,600円で2,121円で買えるって書いてあったらお得だと思ってポチッと買っちゃっていました
サーモス 真空断熱ケータイタンブラー JOE-360 クールグレー

6,000円の水筒なんて絶対に購入しませんが2,000円台なら許容範囲です。

購入してから知ったのですが、パーツもボディ、キャップ、ゴムの3つなので、お掃除も楽ですね。
掃除するパーツが少なければ少ないほどポイントが高いです。

散歩でジャブジャブさせても漏れなかった!

オリジナルのカフェオレを入れました。
つくり方は本当に簡単。
ネスレのインスタントコーヒーを少量のお湯で溶かし、マグカップ1杯の牛乳をサーモスの真空断熱ケータイタンブラーに入れるだけ。

マグカップ満々の牛乳を入れてもなおタンブラーに余裕がありました。
タンブラーにドリンクを入れすぎると漏れるそうなので、指4本分は余裕を持たせたいです。

そして、タンブラーをトートバックの中に入れます。

1時間ずっと歩きっぱなしでこたろうとももちゃん、夫と散歩をしました。
夫が歩くのが早いので私は小走りになってタンブラーから途中、ジャブジャブ、ちゃっぷん!と揺れている音が聞こえて漏れていないかめちゃめちゃ不安になりましたが、全然漏れませんでした。

ましゅ
サーモスの真空断熱ケータイタンブラーの真空率、半端ない

使いはじめはゴムくさいかも

ちょっと気になる部分としては、カフェオレを飲むときに直接タンブラーを口につけるのですが、カフェオレにゴムのにおいが混じっていて気になりました。

ゴムのニオイは使っていくうちに数回洗えば落ちるだろうと思っています。

サーモスの真空断熱ケータイタンブラーは、パールホワイト、クールグレー、ブロンズの3種類があってブロンズとクールグレーで迷いました。
実物を見ずクールグレーを購入しましたが、実物を実際に手にしたときに、思ったよりもクールでシルバーよりだな~って思いました。

サーモス 真空断熱ケータイタンブラー JOE-360 クールグレー

ネットの写真も結構参考にしたのですが、色味にこだわる方は実物を見て購入するのがおすすめです。

会社でも、在宅勤務中も活躍してくれそう

サーモス 真空断熱ケータイタンブラー JOE-360 クールグレー

ピクニックに行ったときのドリンクを飲むために購入したサーモスの真空断熱ケータイタンブラーですが、軽いからオフィス勤務が開始したときも使えそうですし、保温性が高いから自宅でも常用できそう。

ましゅ
これはもしかしたら一石三鳥のタンブラーかもしれません!




人気の関連記事