【貝印】耐熱、どこからでも注げる軽量カップはズボラ主婦にぴったり

最近購入したなかでめちゃめちゃ感動したアイテムがコレ、貝印の耐熱どこからでも注げる軽量カップ。

貝印 KAI 計量カップ Kai House Select 耐熱 500ml

もともと計量カップを持っていましたが、その計量カップは電子レンジNGだったので、お菓子作りで牛乳を温めたいときなんかも軽量してマグカップにいちいち移し替えたりするのがすごく面倒でした。
洗い物も増えましたし。

どこからでも注げる軽量カップ

そこで、電子レンジOKな軽量カップがないかな?って思ったら、ありました!ほかにもハリオのガラス製の軽量カップがあったのですが、ガラスは割れそうだから避けていましたらガラス制じゃないので電子レンジOKな軽量カップが貝印にあったんです。
しかも、どこからでも注げるってめっちゃ便利。
本当にどこから注いでも、液だれせずに注げました。

貝印 KAI 計量カップ Kai House Select 耐熱 500ml

今回購入したのは500mL。
貝印のどこからでも注げる軽量カップは200mL、300mL、500mL、600mLとありましたが、300mLよりも500mLのほうが使いやすそうだと思って新たに500mLにしました。

どこからでも注げる軽量カップ

煮物で調味料を合わせるときにも便利ですし、お菓子作りで牛乳や生クリームを量るときにも便利です。
お菓子作りで300mLを量ることも多いのですが、300mLの容器に対して300mL入れてしまうとカップを移動させるときにゆれてこぼれることがあるのも悩みでした。

どこからでも注げる軽量カップ

その点今回購入したカップは、メモリは500mLまでですが、最大で570mLも入れることができます。

Amazonで私が購入したときは、566円でしたが今見たら310円になっていました。
こんなにいい商品なのにこんなに安いだなんてびっくりです。




人気の関連記事