ソファのブランケットは同系色で揃えるとオシャレにキマル

ソファにブランケットをかけたいと思っていましたが、柄に悩み過ぎてずっとそのままにしていたのですが、在宅勤務で家にいる時間も増えまして、こたろうとももちゃんもソファに座りますし、楽天でソファにかけるようの大判ブランケットを購入しました。

ポンポンブランケット
ポンポンブランケット

長さ200cm、幅150cmですが、ゆったりめに使っています。

ポンポンブランケット

こたろうとももちゃんも興味津々でクンクンしています。
抵抗感なく乗ってくれたのでよかったです~。

チワワ

NOYESのソファが濃い目のグレーで、ブランケットは淡い色のグレー。
同系色で揃えると絶対に失敗しない気がする。

ポンポンブランケット

うんうん。
かわいい~。
写真映えもしますね!

ブランケット
ブランケット

ブランケットがある部分にしか、こたろうとももちゃんをのせていないのですが、もしも汚れたときはブランケットを洗えばいいのでソファも汚れません。

そして、ソファに向かってたまにガリガリ掘るときがあります(もちろん叱ります!)がブランケットがあるとダメージを軽減させることができるので安心です。

ちなみに購入したのは楽天市場です。

使って2ヵ月ほど経ちますが、ワンちゃんが爪をひっかけて一カ所ブランケットの糸が飛び出していました(涙)
普通に使っている分には長持ちするブランケットだと思います。

dog

ポンポンがかわいいのですし、ブランケットがあると気軽に部屋の雰囲気を変えることができますね。




人気の関連記事