愛犬専用のフロアコーティングだとタイル張替えより安い【愛犬の床】

マンションを買い替えた次の家ではこたろうとももちゃんにとってやさしい床がいいなと考えていいます。

チワワ

床タイルの張り替えを検討していますが、内装費に100万円ほどするので私としては床タイルの張り替えを本当に実施すべきなのか迷ってきました。

迷っているポイントとしては値段なのと、新しい床をわざわざ取って床タイルを入れることにまだちょっとした抵抗を感じているからです。

それに既存の床を剥がすと恐らく床暖房は使えなくなります。
いまの家でも床暖房はついていますが、ほぼ使っていないので新しい家でも床暖房を使えなくてもいいかな~とは思うのですが、10年後になったときにもしかしたら使いたくなるかもしれないって考えもしました。




愛犬専用のフロアコーティングある

愛犬の床

ネットで「犬、床、滑らない」で検索したら愛犬の床というサービスにたどり着きました。
愛犬専用のフロアコーティングで、すべりにくく足腰にもやさしいコーティングです。
動物病院でも使用されているというお墨付き。

さっそくカタログを注文したのですが、実際のコーティングされた床のサンプルも届きました。

愛犬の床のサンプル

写真だとわかりにくいのですが、コーティングされた床は見た感じとてもテカテカしていて光沢が強くなります。
指を滑らせてみると、確かに指がピタリと止まるのですべりにくいですね。

コーティングする前の床とコーティングされた後の床を比較できるのですが、コーティングするとしないとでは明らかに見た目も滑り心地も差がありました。

愛犬の床

愛犬の床で見積もりを取ってみた

愛犬の床の見積書

キッチン3.3畳+リビング・ダイニング約17.2畳で見積もりを依頼しました。
収納の防カビコーティング、トイレの壁クロスコーティングを含み、いろいろお値引きいただいて合計163,839円でした。
これは、床タイル張り替えよりも断然安いです。

愛犬の床はコーティング専門会社なのでペットの床以外も得意だからこうやって防カビコーティングやら壁クロスコーティングなどつけてくれるようです。

ましゅ
なあなあ、床タイルを張り替えるよりもコーティングするほうが価格が1/5になるから安いよ
よぴ
俺は床タイルのあのデザインに張り替えたいんや

あの床タイルというのは先日見に行ったリクシルのジョイアストーンのことです。
夫のなかでコーティングで解決するという考えはなさそうですね。

床タイルを張替えるという選択肢一択なようなので、なるべくやすい工務店を探すことに考えをシフトします。




人気の関連記事