【下関 春帆楼 東京店】30歳の誕生日にふぐコース【永田町】

嫁のましゅです。

ましゅ
今年で30歳になりました
我が家は毎年誕生日には、普段は行かないちょっとリッチなお店でご飯をします。今年はよぴが

永田町の下関 春帆楼 東京店のお店でふぐ料理を予約してくれました♡

今回のお店

下関 春帆楼 東京店




台風の影響で土曜日から平日ディナーに

ましゅ
永田町で、ごはん食べることがないからドキドキするなあ
よぴちゃんが本当は10月12日(土)に予約してくれていたのですが、台風の影響で日にちを別の日にしました。 なので、楽しみもひとしお!

秋の味覚と濃いふぐのおいしさに舌鼓

ふぐが得意なお店ですが、前菜の盛り合わせも私はとても好きでした。 とくに銀杏が銀杏じゃないようなサクッほろっ触感で初めての体験♡

前菜(鶉玉味噌漬け、毬栗、秋刀魚小袖鮨、巾着南京、零余子真丈、松景銀杏、唐辛子海老)
前菜(鶉玉味噌漬け、毬栗、秋刀魚小袖鮨、巾着南京、零余子真丈、松景銀杏、唐辛子海老)
潮仕立て 紅葉鯛、蕪、松茸、三つ葉、柚子
潮仕立て 紅葉鯛、蕪、松茸、三つ葉、柚子
ふぐ薄造り
ふぐ薄造り
ふぐ漬け焼き
ふぐ漬け焼き
ふぐちり鍋
ふぐちり鍋
ふぐ唐揚げ
ふぐ唐揚げ
ふぐ雑炊 香の物
ふぐ雑炊 香の物
胡麻ブリュレ 梨 シャインマスカット
胡麻ブリュレ 梨 シャインマスカット

5つの調理方法でふぐを堪能できて幸せ♡身がみっちりと弾力があるふぐのうまみは力強かったです!
私はなかでも、ふく漬け焼きが好みでした。

そして、誕生日ディナーだったのでデザートはプレートにしてくれました。
通常だと抹茶のケーキとハッピーバースデーチョコ、アイス(おそらくイチジク)はないみたいです。

春帆楼は、おもてなしと気配りがすごい

春帆楼はお料理の出てくるタイミングがちょうどよかったですし、何よりも気配りが素晴らしかったです。

たまたま隣の席のグループが大盛り上がりしていて、

こちらから申すことなく店員さんから席の移動を促してくれました。

よぴ
帰りに雨が降っていた時も傘をプレゼントしてくれたし。感動やで

会食にもぴったりだと思いましたが、親や目上の先輩を連れてきてもよさそう。
よぴちゃん、素敵なお店を予約してくれてありがとう!♡




人気の関連記事