毎週通ってる。岩盤浴がキレイ、豆乳シェイクおいしい【綱島 湯けむりの庄】

緊急事態宣言の自粛要請で休業していた綱島湯けむりの庄が2020年5月30日になって営業を再開しました。

綱島 湯けむりの庄

一時期、綱島の湯けむりの庄にハマりすぎて毎週いっていた時期もあって、営業再開をめちゃめちゃ心待ちししていたんです。

綱島 湯けむりの庄

綱島 湯けむりの庄の最寄り駅は綱島駅なのですが、駅から施設まで徒歩20分ほどかかります。
そのため、送迎バスを私たちは利用したりするのですが、コロナウイルスの影響で今はバス2台だったところ1台で送迎していて、店員も9人だったのが6人乗りになっていました。

綱島 湯けむりの庄

バスをちょうど逃してしまったらバスを待つよりも歩いていった方が早いと思います。
また、有料になりますが市バスをのって施設にまでいきましょう。

今回私たちはたまたまバスに乗れましたのでバスに乗ってきました。

綱島源泉湯けむりの庄

6月は傘のレイアウトがかわいかったです~。

綱島 湯けむりの庄
綱島 湯けむりの庄

綱島 湯けむりの庄で気に入っているのは、岩盤浴と豆乳シェイクです。
浴場がキレイなのはもちろんなのですが岩盤浴もめちゃめちゃキレイで、ちょうどいい暗さで寝ながら汗をかけます。

私のお気に入りは一番気温が高い部屋なのですが、30分ほど寝るといつの間にか汗をかけちゃいます。

綱島 湯けむりの庄

いまは6月はコロナの影響で中止になっているのですがロウリュウもすごく楽しくて好きでした。
また再開されたらやりたいですね~。

そして、岩盤浴の後の飲む豆乳シェイクが最高なのですが、5月時点ではコロナの影響で販売を中止していました・・・めちゃめちゃショックですが、いつもは混んでいて入れないお食事処心音で夜ごはんを食べました。

いつもはすごく混んでいるのですが、営業再開後は待ちナシで入りました。

1日2回、12時頃・19時頃出来上がりの時間限定の手合わせ 引き上げ掬い豆冨は私たちが行った日は、こちらもコロナの影響でありませんでした(涙)

二色のお豆腐と夫はビール、私はモンブランを注文しました。
お豆腐はわさびと醤油に合わせるとめちゃめちゃおいしいです~。

綱島 湯けむりの庄にくると岩盤浴やお食事やら全部合わせて毎回ふたりで6,000円超します。
週末のちょっとした贅沢ですが、体も心もリフレッシュするのでついつい来ちゃうのが悩みの種です。

岩盤浴をカップルで楽しめるお風呂屋さんはあまりないですし、設備がとてもいいのでめちゃめやおすすめです。




人気の関連記事