2019年は赤レンガクリスマス・みなとみならいイルミネーション【横浜】

我が家は毎年関東近郊のイルミネーションを見に行きます。

よぴ
今年はどこにイルミネーションを見に行きますか?
ましゅ
山下公園に今年初のイルミネーションがあるんやって。ZIPやってた!

今年は山下公園のスノーローズガーデンヨコハマを見に、みなとみらいに行きました。

15秒動画vlog

今年のクリスマスケーキもかわいい🐶#おでかけxmas #tiktokxmas #イルミネーション

♬ Christmas Tree Farm – Taylor Swift




横浜みなとみらいホール、赤レンガをブラリ

よぴ
山下公園だけやと、いっしゅんで終わるからみなとみらいぶらぶらしていくで
ましゅ
おお。今年の横浜みなとみらいホールは音楽をモチーフにしたクリスマスツリーやな。ピアノも弾けるみたい
よぴ
赤レンガはクリスマスマーケットやな~
ましゅ
ホットワインとか、チーズフォンデュおいしそう
よぴ
夜はおうちでご飯やから我慢やで
ましゅ
ちぇー。ケチ
ましゅ
かわいいクリスマスツリーやな~。本物の木をライトアップしていてかわいい
よぴ
16時やからまだ明るいけど、これ真っ暗な夜やったらめっちゃキレイやと思う

山下公園でイルミネーション「スノーローズガーデンヨコハマ」

17時のライトアップにあわせて山下公園につきました。
ライトアップの瞬間は、子どもが思わず「わっ!」というほど驚きがありました。

ましゅ
ピンク色でお花がかわいいね~
よぴ
17時やし、あんまり混んでないからよいな

パブロフで予約したケーキを受け取る♡

ましゅ
今年のクリスマスケーキはよぴちゃんが見つけてくれたパブロフのショートケーキにしました♡
ましゅ
山下公園からもすごく近くて、元町中華街駅からも近くて立地が最高です♪
ましゅ
お店のディスプレイも可愛すぎる!♡

銀座にも店舗があるので今度行ってみたいと思います~!

我が家はクリスマスは毎年自宅で“高級飲み”

①自家製フォアグラのテリーヌ②名物パテドカンパーニュ③サーモンのパイ包み④スペイン産ハモンセラーノ⑤国産牛のローストビーフ⑥自家製鴨の燻製⑦デリ特性豚肉のリエット⑧サーモンのショーフロア⑨自家製鴨肉のガランティーヌ
ましゅ
今年はサダキデリのクリスマスードブルを予約しました~
ましゅ
大好きなフォアグラのパテが入った夢のようなオードブルですよ
よぴ
とくに豚のリエットが無限に食べれる。うまい。お酒がすすむ!!!
ましゅ
これぞまさに高級飲み~

パブロフのケーキもめっちゃかわいいです♡

おいしいものを食べるために毎日頑張っているんだなって思いました。
今年は今までで一番リッチな高級飲み。
来年のクリスマスもさっそく楽しみです。




人気の関連記事