激辛グルメ祭り2018で激辛大ダメージ。トラウマレベルの天獄辛麻婆豆腐

嫁のましゅです。
8月21日(火)~9月17日(月)で激辛グルメ祭りが開催中。
辛いもの大好き、麻婆豆腐大好きの旦那ちゃん嫁ちゃん夫婦で、さっそく激辛グルメ祭りに行ってきましたよ!

激辛グルメ祭り




激辛グルメ祭り2018は全4週。毎週違うお店が出店する

  • 1st:8月21日~26日
  • 2st:8月28日~9月2日
  • 3st:8月4日~9月9日
  • 4st:9月11日~9月17日

激辛グルメ祭り2018の開催期間の中でも、1st、2st、3st、4stと分かれています。
開催日後半になればなるのほど辛い料理が登場する仕組みです。

ましゅ
私たち、辛いのは好きだけど、辛いのに強いってわけでもないんだよね
よぴ
しかも1品1,000円くらいと比較的割高やな

ここ近年、毎年開催している激辛グルメ祭りですが私たちは激辛グルメ祭り初心者というのもあって第一週目に行きました!

激辛グルメ祭り

会場は大久保公園。新宿からでも新大久保からでも徒歩5分ほど

場所は大久保公園。
新宿歌舞伎町あたりです。

旦那は新宿から歩いてきて、私は新大久保駅からきました。
メトロユーザーは新宿からきたほうがアクセスが便利ですね。
JRからこられるのであれは私は新大久保からくることをオススメします!♡

新大久保のなんともいえないコリアンでカオスな感じ…!
非日常です。

ましゅ
まるで韓国にトリップしているみたいですごく楽しいですよ(韓国に行ったことはありませんが)。

18時までに行けばアルコール類が半額♡胸熱♡♡

激辛グルメ祭り
18時までに会場に行けば、アルコール類がなんと半額になります♡

よぴ
これはうれしい誤算ってやつやな。
やっぴーやな

アサヒスーパードライ、各種サワー、ハイボール。
これらが半額になるのは胸熱です。
プラスチックコップ1杯とドリンクを持ち込みしたくなる気持ちは山々ですが、会場はお持ち込み禁止なのですよ(誰かが注意してみているわけではないので、持ち込んでもバレないと思いますが)。

購入した激辛料理は2品

私たちは激辛グルメ祭りで2品実食しました。
まずは、完食できなかった麻婆豆腐から。

陳家私菜の天獄麻婆豆腐 1,000円

よぴ
麻婆豆腐が食べたい

激辛グルメ祭り
激辛グルメ祭り
激辛グルメ祭り

激辛料理一品目は陳家私菜の天獄麻婆豆腐1,000円
この激辛グルメ祭りのためにつくられた特別メニューだそうです。
オンリー麻婆豆腐で、お米なし。
見るからに山椒たっぷりこの手の激辛麻婆豆腐は白飯がないとまったく食べられないですよ…😢

ましゅ
色がやばい…麻婆豆腐っていうか、ほぼ山椒…。麻婆山椒やないか
よぴ
うわーーー!辛い!!!
辛すぎる!!!!!
げほげほげほげほげほ…
よぴ
この辛さを誰かに伝えたい。誰かに食べてほしいぜ

友人に片っ端からLINE&電話する旦那。
悲しいことに誰もでませんでした(笑)。

ましゅ
この激辛麻婆豆腐。
辛さのランクが天獄辛と表記がちゃんちゃらおかしい!
中辛、激辛でもなく天獄辛って…orz

絶望する辛さでもう単体では食べれないレベル。
カルピスサワーも尽き、自販機でお茶を購入しました。
お茶が進む進む。

味に深みがあってとてもおいしいのですが、食べれば食べるほど旦那の顔が歪んでいきます(笑)

よぴ
唇が痺れてきた。
胃が痛い

汗の量も尋常じゃありません。
だいじょうばない、よぴちゃんです。

プングムのチーズタッカルビ 1,200円

よぴ
俺、麻婆豆腐選んだから、嫁ちゃん選んでいいよ
ましゅ
キング軒の汁なし担担豚もバイセオンサイゴンの激辛バイセオンも気になる

陳家私菜の天獄麻婆豆腐が寝ころびたくなるほど辛かったので、あんまり辛くないメニューが食べたいと思ってプングムのチーズタッカルビを選びました。
激辛か中辛か聞かれましたが即答で、

ましゅ
中辛でお願いします!!!!!

と、返事。
チーズがあることでマイルドさも期待です。

激辛グルメ祭り

鶏肉のほかにトック(餅)、キャベツが入っています。
天獄辛麻婆豆腐のあとに食べたのでこのチーズタッカルビ、辛くないところがむしろ甘く感じます。

よぴ
トックが癒しやな。
これはおいしい

プングムのチーズタッカルビは、ぶじ完食です。

新大久保駅から帰ると激辛グルメ祭りの余韻に浸れる

新大久保駅に向かう途中、食べ歩きできるようなお店がたくさんありました。
激辛グルメ祭りの余韻に浸れるので、ぜひぜひ新大久保駅から帰ってみてくださいね。

モッツァレラ 米ハットグ 400円とポポホットク(シュガー)200円を旦那ちゃんと半分こずつしました。

モッツァレラ米ハットグ
モッツァレラ米ハットグ

テレビで有吉が紹介していて流行しているモッツァレラ米ハットグ。
砂糖をつけてケチャップとマスタードでいただきます。
思った以上に砂糖つけてもいいかも。
砂糖やケチャップ、マスタードをつけないと味がないです。

ポポホットク
ポポホットク
旦那ちゃんが紹介してくれたポポホットク。
いつも行列大人気らしいです。
シュガーかチーズか迷ったけど、さっきモッツァレラ 米ハットグがチーズだったからシュガーを選びました。
もちもちとした生地の中にとろりとしたシナモンシュガーが入っています。

おいしい激辛。翌日に胃とお尻に激痛が走る

激辛グルメ祭り翌日。
携帯を見るとLINEが2件入っていました。
しかも、早朝4時。

よぴ
おなかいたす
よぴ
肛門がー

私もしばらくしてから、旦那と同じ現象に陥りました。
刺激物が体の中で暴れて胃や腸が拒否反応を起こしているんでしょうか?
激辛料理の次の日は精神的にも体的にもダメージが大きいことを学びました。

激辛グルメ祭りに行く予定の方は、次の日午前中に予定を入れないほうがいいですよ。




人気の関連記事