開放的なビアガーデン。恵比寿麦酒祭りは夫婦で来ても楽しくない

嫁のましゅです。
シルバーウィーク直前、よぴとましゅは平日に2日お休みをいただき、土日祝日と合わせて5連休をいただきました。
「どこか遠出に行くの?」と聞かれますが、どこもいきません。
今日もお家でNetflixをみて、お昼にジムに行って、夜はダラダラ飲みにいく予定です。

よぴ
でも、どこかいきたいよな〜。
せっかくの休みだし
ましゅ
等々力渓谷は?
自然に癒されたい
よぴ
え。自由が丘の隣やで。
地盤が怖いし。却下

いろいろインターネットで探していたら、恵比寿麦酒祭りが開催されるのを知り、急遽いってみました。




恵比寿麦酒祭りは、9月14日〜24日

恵比寿ガーデンプレイスにつくと恵比寿麦酒祭り一色でした。
イベントはどうやら9月14日〜24日のみの実施で、

●9月14日(金)〜20日(木):宵祭り
●9月21日(金)〜24日(月):本祭り

と、別れていました。
宵祭りはガーデンプレイスのセンター広場のみの営業になりますが、本祭りではビールを飲める場所がさらに増えるみたいです。
「全部のドリンクやフードを楽しみたい!」って方は、9月21日(金)〜24日(月)に行くほうが楽しめると思います。

恵比寿麦酒祭り
恵比寿麦酒祭り

空が明るい、夕方から飲むのがこれまたいいですね〜。

注意!恵比寿麦酒祭りの支払いは現金のみ

イベント会場についたら、ドリンクとフードを注文して現金をチケットに引き換えます。
さらにはチケットをフードとドリンクに交換する方式らしく、購入したチケットは当日のみ有効みたいです。
ちなみに、クレジットカードやICカードは一切使えなく現金支払いのみ。

ましゅ
最近は、なんでもアイフォンのSuica支払いだから、今日は現金を持っていてよかった…!

キャッシュレス派には厳しいイベントです…。

席に案内してくれるから、席取りをしなくてもいい

恵比寿麦酒祭り

チケットに引き換えると、席まで案内してくれました。
よく赤レンガや日比谷公園でやっているオクトーバーフェストのように、自分で席を取りに行く方式だと思っていましたが違うんですね。
席を自分で確保しなくてもいいから、これはとても楽かも。

雰囲気は最高!でも、ビールもフードも割高

恵比寿麦酒祭り

晴れた青空のしたで飲むビールは最高です。
気温も心地いいので、本当に開放的。

よぴ
これは、最高やな
ましゅ
でも、ドリンクもフードも高いねえ。
こんなこじんまりだとお腹いっぱいにならない😭
唐揚げ2個しか入っていないし😭
これで500円だよー
恵比寿麦酒祭り

フードは、銀座ライオンがつくっているみたいです。
どれもおいしかったのですが、割高で少量。
白菜もこれで500円…😭
恵比寿っていう土地柄だから、価格設定はお高めなのでしょうか。

恵比寿麦酒祭りは、大人数でワイワイ楽しむ場としては最高ですが、気を使わない旦那とふたりでくる場所ではないなって語り合いました。
いつものふたりなので、家飲みでも行きつけの安い居酒屋さんでもいいんですもの☺️

結局1杯ずつ飲んで、串カツ田中に移動して、串カツ三昧しました♡

串カツ田中

恵比寿麦酒祭りは大人数で、行くほうが楽しめる

恵比寿麦酒祭り
よぴ
恵比寿麦酒祭りは、友達とか大人数を読んでワイワイするところやな。
嫁ちゃんとふたりで行く場所じゃない
ましゅ
嫁と行ってもつまらんってことか!😭
よぴ
嫁ちゃん、お酒飲まないやん

恵比寿麦酒祭りは、ビール好きな人、ビアガーデンが好きな人にはたまらない場所です。
ですが、私みたいにあまりお酒を飲まない、食べるのがメインの人には向かないイベントでした。

でも、雰囲気は最高にいいので、デートにはぴったりのロケーションだと思いますし、年1回あるかないかのイベントなのでぜひチェックしてくださいね☺️




人気の関連記事