こたろう、8歳でも入れる楽天ペット保険に入る

嫁のましゅです。
こたろうの僧帽弁閉鎖不全症をいろいろ調べるにあたり、外科手術も選択肢のひとつとして考えるようになりました。

ましゅ
もしも本当に手術をすることになった場合、100万円ほどかかるんよね。保険に入っていれば全額負担を逃れられるかもしれない

こたろうの将来的な治療を考えてペット保険に早急に入ることを決意しました。
そこで、私が選択したのは楽天ペット保険。

今回は、なぜ楽天ペット保険を選択したのかご紹介します。




8歳で加入できるペット保険は少ない

月々の保険費が安いにこしたことはないですし、相談無料などサービスが手厚いところがいいのですが、こたろうは8歳と高齢です。
新規でペット保険に入りたい場合、高齢だと加入できないところも多いです。

ペット保険加入を検討するにあたって、免責金額なしのPS保険ペット保険を検討しましたが、PS保険は100%補償プランが4歳で、ペット保険は7際以下でないと保険に入れないと制限があります。

免責金額とは、ペットの診療費を保険請求した際に、お客様が支払わなければならない負担金です。この他にも診療費に対する自己負担割合が発生しますので、実質的な負担額が多くなってしまいます。
また、免責金額が設定されている保険ですと、免責金額を下回る少額の診療費では保険金が支払われなくなります。

https://pshoken.co.jp/lpr/001/?aid=W051
ましゅ
8歳の高齢でも保険に入りたい。でも入るなら保険料は極力下げたい。そんなときに見つけたのが楽天ペット保険でした

楽天ペット保険にした理由

ましゅ
ペット保険についていろいろ調べて最終的に楽天ペット保険のペット医療保険eにしました。理由はこれらです
  1. 8歳からでも加入できた
  2. ほかのペット保険と比較して保険料が安い。チワワ8歳の場合年払28,340円
  3. インターネットで簡単に申し込みができ、難しい審査ない
  4. 通院・入院・手術をが保証対象
  5. むだなサービスがついていない
  6. ペット賠償責任特約をちょうど探していたのでそれが年払900円でカバーできる
  7. 私が楽天ヘビーユーザーなので楽天ポイントがたまる(ポイント1%付与)

1番の理由は8歳からでも加入できたことでした。
そして、加入の決め手になったのは月払がほかのペット保険よりも安かったところです。

例えば、楽天ペット保険の70%補償プランは2,480円のところ、PS保険(チワワ8歳で70%補償プランだと月払3,020円)でした。
楽天ペット保険のほうが免責金額が1回につき7,000円かかりますが、私は保険は使わないことを前提にしているので、免責金額がないにこしたことはないですが、設定をされていても7,000円なら許容範囲だと思いプライオリティを下げました。

そして、以前よりペット賠償責任特約に入りたいと思っていたので、それが年払900円で、年間最高500万円を補償してくれることも楽天ペット保険を選択する後押しになりました。

もしも、こたろうが他人に噛みついてケガをさせたり、モノを誤って壊したりしても安心です。

楽天ペット保険に加入できて、心がだいぶ楽になった

こたろうの心臓の調子が以前に比べて悪くなっていると聞いてからは治療費をどう工面しようか頭でいっぱいでした。

ましゅ
こたろうと僧帽弁閉鎖不全症について闘う覚悟はできていますが、闘うにもお金が必要です。もしものときに備えて保険に無事に入れたので金銭面に関する心配事がひとつ減り、心がだいぶ楽になりました

先んじてこたろうが保険に入りましたが、追ってももちゃんも楽天ペット保険に入れたいと考えています。
愛犬も大切な家族なので常に最善の努力をしていきたいです。




人気の関連記事