初めて宝くじ買います。夫に年末ジャンボ宝くじの買い方を教わる

ましゅ
なあなあ、住み替えをするにしても現金が必要やで。いま、我が家にはお金があまりまりまてん
よぴ
2月下旬までお給料をお家に入れなくてもいい?よぴを信じてほしいねんけど
ましゅ
え。どういゆことなん。私だけのお給料で住宅ローンと生活費まかなえへんねんけど(汗)
よぴ
いまの預金やったら2月下旬までは、ましゅのお給料でやっていけるな
ましゅ
意味がわからへん。説明して
よぴ
これは内緒。説明できない。よぴを信じて
ましゅ
え!だったらましゅも2月下旬までお金を入れない!
よぴ
それはあかな(汗)
ましゅ
わかった。家に入れないお金でギャンブルしてお金を増やす気やな
よぴ
おお。それもいいな。ジャンボ宝くじ買ってみる?

嫁のましゅです。
我が家は住み替えを検討していますが、最近重要なことに気がつきました。
それは、現金がいくらか必要だということです。
一回マンション購入を経験していたのにすっかりとこの重要なことを忘れていました。

ましゅ
今年は結婚式や披露宴、よぴの学業のために貯めたお金をつかってもうたし。お家を住み替えるための現金も用意せななあ~

ギャンブルや賭け事を普段はあまりしない我が家ですが、藁にも縋る想いで今年初めてジャンボ宝くじを買うことにしました。

今回は、初めてジャンボ宝くじを買ったことについてご紹介します。




ジャンボ宝くじを連番で買うか、バラで買うか

ましゅ
年末ジャンボ宝くじってどこで買うん?
よぴ
お店か公式サイトで買えるな。ほら、毎年有楽町でめっちゃ並んでいる宝くじ屋さんあるやん。
ましゅ
あれか。皆年末ジャンボ宝くじ買ってたんやな~
ましゅ
私たちも銀座で買う??大安の日に
よぴ
最寄り駅の宝くじ売り場でええんちゃう

宝くじが当選した有名な宝くじ売り場は、購入に数十分以上並ぶことがありますが、私たちが購入したお店はものの5分で購入できました。

よぴ
連番にする?それとも番号別々なバラにする?というかそもそもいくら買う?
ましゅ
初めて買うからお安めにチャレンジしたいです
ましゅ
連番とバラって、どっちがいいとかある?
よぴ
ぶっちゃけないから、好みやな

店員さんには、連番かバラかどちらかを伝えるだけでOKです。
そんなわけで我が家は連番とバラをひとつずつ購入。
20枚で合計6,000円です。

ましゅ
よくよく考えたら、これで6,000円って高ない?
よぴ
一年に一回のお祭り的な感じやったらいいんちゃう?夢買ってんねん
よぴ
そしたら今よりも、もっと広い家に引っ越せれるな

宝くじを買わないことには当たることもできません。
さて!果たして結果はいかに?!




人気の関連記事