結婚4周年は緊急事態宣言だから高級飲みでお祝い

5月1日は付き合った記念日でもあり、結婚記念日でもあります。

ましゅ
毎年結婚記念日にちょっといいレストランを予約して外食をしていたけど、今年は緊急事態宣言だから外食やめましょ

そんなわけで、2020年度の結婚記念日は大好きなお店のお料理をテイクアウトしてお家で祝うことにしました。




外食よりもはるかに安くてラクな「高級飲み」

自宅でリッチなごはんをテイクアウトすることを、我が家では「高級飲み」といいます。

小食な夫、お酒をあまり飲まない私。
高級飲みはおいしいものが食べられるにも関わらず、自宅でお酒を飲む分、安くあがるのが、メリットです。

今年は、大好きな中華料理屋さんの麻婆豆腐、エビマヨ、春巻きの3品を注文しました。
これで2,900円で満腹になれちゃうから幸せ♡
しかも、お店ではできなかった温泉たまごをプラスしちゃうっていうアレンジも効かせることができます。

そして、デザートにケーキも買いました。
チョコが得意なお菓子屋さんにいったのに、なぜチョコのケーキを買わなかったんだろう・・・ってちょっと後悔です。

そして、久しぶりにだいすきなルカの焼き菓子も購入しました。

2020年は、いままで以上に激動の一年になりそう

コロナウイルスの影響ですでにイレギュラーな一年ですが、世界や日本がどうなるかわからないいま、どんな未来になるのかわかりません。

在宅勤務が一年続くかもしれないですし、引っ越し先のマンションの工事が遅延するかもしれないですし、住宅ローンの金利がめちゃめちゃあがるかもしれませんし、夫がまた急に車を買いたいと言い出すかもしれませんし、仕事がいそがしくて夫が留年するかもしれません(笑)

自分の想像の範囲を超える夫がおもしろくて一緒になりましたが、今年はなにを私にみせてくれるのでしょうか。
笑える範囲で想像以上のことをおこなってもらいたいです。




人気の関連記事