急展開!電話1本がきっかけで都内新築マンションを契約しました

2020年の一年間をかけて、次に住むマンションを探す予定でしたが、まさかの急展開。
いろんな物件を見に行った結果、昨年夏頃に見に行った新築マンションがなんだかんだいいよねって話になりました。




10軒以上内覧して、毎週土日はSUUMOを見ていた

ましゅ
もう毎週毎週、家探し。お出かけもできないし、友達とも遊びに行くん減ったしこの生産性がうまれないマンション探し、もういやや(涙)
よぴ
しゃーないやん。だって妥協したくないし
ましゅ
その気持ちはわかる。でも、いろんな新築マンションを見に行ったけど、去年見に行ったあそこのマンションがなんだかんだ立地も価格、間取りも良いと思う
ましゅ
そこのマンション、もう一回内覧してみようよ
よぴ
せやなー。電話するか

この日もマンションの内覧を2軒行った帰りです。
昨年夏ごろに内覧したマンションがどうしても気になって、もう一度見ることにしました。
電話で気になっていた間取りふたつの販売状況も聞きましたが、ひとつは完売。
マンションの販売も初期からしばらくたっているので人気の間取りや高層階はすでに売れていた状況です。

それでも、もうひとつのプランは残っていたので、もう一度話を聞きに行くことにしました。
夕方に電話して次の日にマンションギャラリーに行くこのスピード感。
半端ないです(汗)

内覧当日にまさかの急展開!

次の日の午前中にさっそくマンションギャラリーへ内覧。
担当者さんにお会いしたときから、もう本題です。
残ってる部屋の状況を聞いたらまさかの急展開。
狙っていた間取り&階数のプランが申し込みキャンセルになったんです!!!

よぴ
ここの間取りは、よぴが一番いいと言っていた間取り・・・
ましゅ
しかも、この階数でこのプラン。去年の夏頃に内覧したときにはすでに申し込み済みで、あのとき購入できなかったよ

話を聞いたところ、私たちが電話で予約を取っていたと同時刻の時に、キャンセルの手続きをしていたようです。

ましゅ
もうこれは運命だよ・・・。運命かもしれない
よぴ
いや。でも、買っちゃう?本当に買っちゃうの??
ましゅ
何か懸念点ある??
よぴ
ないな!

マンションの購入は縁だと思っています。
もしも昨日の夕方に電話していなかったらこのプランに出会えていなかった。
運命だったと思って私たち夫婦はこのマンションを購入することにしました。

マンション購入は、ご縁だとつくづく実感する

即決したようにも見えますが、中古マンション含めいろんなマンションを真剣に購入検討してきました。
スピード感はありますが一軒一軒真剣に「本当にこのマンションを買いたいの?長く住めるのか?」という目線で考えてきました。
だからこそこの決断に後悔はまったくありません。

皆さんはどのようにしてマンションの購入を決定しましたか?




人気の関連記事