【緊急事態宣言】マンションの管理会社は出勤停止するの?

緊急事態宣言3日目。
私たちの日常に格段の変化はありませんが、大きな商業施設、知り合いの飲食店、いつも通っていたジムが自主休業をはじめました。
少しづつですが世の中は、変わってきているようです。

ましゅ
実家がゴールデンウィークに法事をする予定だったけど、さすがに緊急事態宣言が出されたのでやめたわ
よぴ
うーん。コロナ対応で仕事が忙しい

在宅勤務がさらに伸びますので私の在宅勤務生活はいよいと4ヶ月目に到着します。




エレベーターに乗っていたら緊急事態宣言時の管理会社の対応が書かれていた

ましゅ
うちのマンションは、緊急事態宣言は出勤するけど、ロックダウンってなったら出勤は難しいらしいよ
よぴ
ゴミ出しどうするん。ゴミ回収車がくる日の朝にゴミ収集所に持っていくねんて。ゴミ回収者も動かなくなったら、自分の部屋にゴミを溜めておかないといけないらしい

緊急事態宣言は1ヶ月ですが、正直この1ヶ月でコロナ騒動が落ち着くとは思えません。
気長に付き合っていくしかないのです。

緊急事態宣言でもお散歩はOKなのでちょっと気分転換

緊急事態宣言でもお散歩はOKなので、人通りの少ない道を選んでこたろうとももちゃんとお散歩しました。
お散歩も自粛しようと思ったのですが、思った以上に2匹の体力が有り余っていたので短時間でちょっとだけ。

私もずっと家にいたのですが外はすごくぽかぽかいい天気でちょっと歩くだけでもリフレッシュできますね。

街を歩いていると「お弁当始めました」「テイクアウトはじめました」「店内では喋らないでください」などこのような案内表示をよくみかけました。
飲食店は本当に辛い時期だと思いますが頑張って欲しいです・・・。




人気の関連記事