結婚式以外にも。両親や親族にウェイトドールを贈る絶好のタイミング

ましゅ
披露宴挙げて1年半以上経ったね~。なんだか式を挙げたのが数年前以上前くらい、時間がたった気がする
ましゅ
今度、幼馴染が結婚式するねんけど、いろいろ聞かれて自分たちの結婚披露宴が懐かしくなって
よぴ
なんや?急に披露宴の話なんかして
ましゅ
披露宴前にやったこととか、おすすめの小物とかいろいろ聞かれてん。それで今度イヤリングとヘッドピースを貸すことになりました♡
よぴ
また貸すん???
ましゅ
そういえば、幼馴染は両親への贈り物でウェイトドールをプレゼントしたい、って言ってたわ
よぴ
あー。俺らも両親たちに贈ろうか最後までずっと迷ってたよな
ましゅ
最終的に遠方だったから、持ち帰りは重いからってやめちゃったけど、一生に一度の結婚式やから贈ってもよかったなって、今更になって考えるよね

結婚披露宴で両親に贈るプレゼントとして定番のウェイトドール。
幼馴染が自分の結婚披露宴でプレゼントすると言っていて、その話を聞いていたら私までとてもハッピーになりました。

私たちの結婚披露宴は終わりましたが、これから披露宴を上げる方やご自身や親族に子どもができたタイミングにぜひともウェイトドールをおすすめしたいので、今回はウエイトドールの魅力についてご紹介します!




日常も幸せ体験ができる、ウェイトドールとは?

ウェイトドールとは、自分の生まれたときの体重と同じ大きさにつくられた、ぬいぐるみのことをいいます。

主に結婚式で両親の贈り物としてプレゼントに使用され、メモリアルな瞬間をより感動的に彩りながらも、思い出のシーンがぬいぐるみという形として残って、日常でも幸せな瞬間を追体験できるステキな贈り物です。

bear(生まれる)にかけて、ぬいぐるみは「ベア」の形が多かったのですが、近年ではリラックマやキティなど人気キャラクター、ミッキー&ミニーなどディズニーキャラクターのウエイトドールもあり、豊富な種類のぬいぐるみからウエイトドールをつくることができます。

名前や記念日、メッセージを刺繍することで世界でたったひとつの特別なウェイトドールになります。

結婚式以外にも、こんな贈り方が人気

ウェイトドールというと結婚式で両親のプレゼントに贈られるイメージが強いですが、友人の出産祝いや親族の1歳の誕生日プレゼントなど、子どもの特別な記念日の贈り物としても活躍します。

赤ちゃんの成長は早く、産まれたときの身長も体重はすぐに変化します。
ウェイトドールは、大変な思いをして出産して産まれた赤ちゃんをその手に初めて抱いた時の感動をいつでも呼び起こしてくれます。
出産祝いとして、離れて暮らす祖父母への出産報告のご挨拶のプレゼントにもよろこばれるプレゼントです。

子どもの成長とともに、幼稚園入学、卒業など人生の大切なシーンを形にできま
すし、体重対応しているぬいぐるみではありませんが、子どもが着用していた制服 をミニチュアサイズにして、かわいくとっておけることもできます。

いろんな種類のウエイトドールがある

体重だけでなく、身長もぴったり合わせられるウェイトドールもあります。
身長は1mm単位、体重は1g単位で仕立てられるので、完成したウェイトドールを抱っこした瞬間に産まれたときの感動がより鮮明によみがえるのがポイント。
年々大きくなる子どもと、ウェイトドールを比べて成長を実感することもできるんです。

また、思い入れのある大事なぬいぐるみを持ち込んでウェイトドールにする方法もあります。

購入するならテディベアタイムがオススメ

ウェイトドールを購入するならネット販売専門店「テディベアタイム」がオススメです。

ぬいぐるみは80種類以上を扱う専門店で、信頼の18年運営。
「仕上がりもばっちりで素敵」「渡すのが今から楽しみです♪」「嬉しそうに話しながらよろこんでました」「とてもそっくりに作って頂き、嬉しく思います!!」と、テディベアタイムで買って本当によかったと、よろこびの声が大多数なんです。

急ぎにも対応をして、できる限り要望に応えられるように最善を尽くしてくれる献身的なショップなのもうれしいところ。
お急ぎの方はメールお問い合わせよりも電話お問い合わせがオススメです!

また、ウェイトドールを持ち込みしたい人も必見。
思い入れのある大切なぬいぐるみを、ウェイトドールにする「オリジナルウェイトドール」は色々なお店で取り扱っていますがぬいぐるみの大きさが足りなくてつくれない場合もあります。
ですが、テディベアタイムなら職人が熟練した腕で素敵に仕上げることが可能です。

結婚式後も贈るチャンスは多数

よぴ
ウェイトドールって結婚式以外に贈ることや作るタイミングがないって思っていたけど、1回だけじゃなくて複数回作るタイミングがこんなにもあるんやな
ましゅ
そうそう、これは私も初めて知ったのよ。子どもの成長に応じてウェイトドールをつくるって想い出を毎年増やすって考え、なんだか素敵で私はめっちゃいいなって思った!
よぴ
自分の家でつくるタイミングがなくても、親戚や友人の出産でプレゼントするのもありやもんな
ましゅ
よぴ、今度甥っ子小学生になるしね。そのタイミングでつくるのもいいかも!

ウェイトドールは、ぬいぐるみのデザインや重さによって価格はまちまちですが、テディベアタイムでは1体6,800円からつくれます。

ましゅ
リラックマだと1体23,000円からするのね。弟夫婦がリラックマ好きやから贈ってあげたいけど・・・ぬぬぬ
よぴ
ましゅの弟の子ども3人兄弟やから、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリの3体でちょうどいいやん
ましゅ
せやねん、気づいてしまった?

リラックマのタイプでウェイトドールを作る場合、体重は1500g~4300gの範囲内、納期は入金後14日程度となっています。
そして、また別途ドールケースもありまして、こちらに飾ればほこりなどの汚れからウェイトドールを守ることもできます。

ましゅ
最近弟夫婦に会っていないから、プレゼントしたらよろこぶかな

結婚式に両親にプレゼントすると喜ばれるウェイトドール。
親族に子どもができた時のプレゼントとしても最高な贈り物になりそうです。




人気の関連記事