友人にウエディング ムービーをお願いしたときに感じたこと

嫁のましゅです。
今月頭、幼なじみの結婚式にいきました。

ましゅ
20代前半に行く結婚式や披露宴も楽しかったけど、30歳を迎えてから行く結婚式のほうが楽しいと感じるんよね
よぴ
え。なんでなん
ましゅ
お酒やお料理の美味しさも若い頃よりも分かるし、数年振りに会える友人もいるし、あと20代前半に比べるとみんな稼いでいるからお料理や引き出物が豪華(笑)
よぴ
結婚式1回経験していたら金額感とか分かるしな
ましゅ
そうそう、あそこにお金をあんまかけてないとか、そういうのなんとなく分っちゃう

私たちも結婚式・披露宴を経験しましたが、本当にお金がかかりました。
テーブルに花をひとつ置くだけなので数万円しますし、引き出物の紙袋でさえお金がかかり、チリも積もれば数万円。

結婚式によってお金をかけるポイント・削るポイントが違うと思いますが、明らかにお金を削ったと分かるもののひとつがウエディング ムービーです。

ましゅ
“明らかに動画を初めてつくりました”というウエディング ムービーを見たことがあって、それはもう愛情に満ち溢れていた動画ではあったんやけど、カットとカットが繋がっていないし、動画の被写体や文字が小さすぎて読めなかったし、ちょっと残念に思えた
よぴ
オープニングムービーで5万円、プロフィールムービーで5万円、エンディングムービーで7万円。
ぶっちゃけ式場で注文するとめっちゃ高いから削りたくなる気持ちもわかる




私たちも節約のため式場でムービーをつくらなかった

ましゅ
友人に動画エディターがいるから、友人にウエディング ムービー頼もうかと思っているねんけど、どう?オープニング、プロフィール、エンディングの3本で10万円
よぴ
ええんちゃう

私たちの場合、幸いにも動画制作に慣れている友人がいたので友人にウエディング ムービーの制作をお願いすることにしました。

価格的には大満足なのですが、友人にウエディングムービーをお願いすることのメリット・デメリットが分かりました。

友人にウエディングムービーをお願いするメリット

ましゅ
式場よりも安い価格でウエディングムービーをつくることができましたし、式場でしたら写真の枚数に制限があるのですがその制限もないので、たくさんの写真を紹介することができました。
仲がいいこともあったので、修正も依頼しやすかったです

友人にウエディングムービーをお願いするデメリット

ましゅ
動画編集の技術はあるのですが、オシャレなテンプレートなどはなかったので、わりとシンプルなムービーになりました。
文字のフォントの種類やあしらいなどの数がすくなかったので、大きく写真を見せるようなムービーになりました

ウエディング ムービーを制作していただいて気がついたのですが、友人は動画の編集技術はピカイチでも、オシャレなテンプレート自体は持っていませんでした。

なので、ムービーの表現にも限界があることに気がついたんです。

ましゅ
実は、ウェディングムービーシュシュ(wedding movie chouchou)のムービーを参考に作ってもらいたいとお願いしたのですが、シュシュのようなオシャレなテンプレートをつくるのは難しいと言われました

シュシュに注文するほうが安いし、理想通りのムービーができたかも

当初は友人にお願いしたほうが安く、理想的なウエディング ムービーに仕上がるかと思いました。
できたムービーは満足だったのですが少し思っていたムービーと違うように仕上がったと感じてしまったのも事実です。

ましゅ
こんなことなら、ウェディングムービーシュシュ(wedding movie chouchou)に頼めばよかったかも

そう感じてしまうのは、なんといってもウェディングムービーシュシュ(wedding movie chouchou)のムービーって本当にオシャレなんですよ!

ウエディング ムービーに特化した専門会社ですし、価格も高すぎず、今風のオシャレなウエディング ムービーがつくれます。
ムービーのテンプレートも1種類だけじゃなく、複数種類があって好きなタイプから選べるんです。

そして、最近になって新しいテンプレートが発売されました。

ましゅ
コレ、王道の披露宴でも使えそうですし、レストランウエディングみたいなカジュアルな結婚式でも使えそうなテンプレートなので、ぜひご紹介したいです♡

2020年の新作「oldies」

ましゅ
oldiesのテンプレートはまるで映画のワンシーンのように写真を紹介してくれる構成です。あえてヴィンテージっぽく、くすんでいる感じがオシャレ。シンプルながらも大人っぽいテンプレートなので、アラサー前後のカップルにぴったりです

最初に出てくるレコードも情緒的でした。
これから何か始まるっていう期待感を抱かせてくれます。

ましゅ
百聞は一見にしかず、です。下記リンクよりoldiesをチェックしてみてください♡

oldiesのオープニングムービー

ましゅ
オープニングムービーは、映画のようにはじまる冒頭がたまらなくエモいです♡シーンの切り替えのテンポも速すぎず遅すぎずちょうどいい。写真だけじゃなくてテキストもしっかりとご紹介できるから、披露宴で直接しゃべりにくいことも伝えられていいですね

oldiesのプロフィールムービー

ましゅ
プロフィールムービーも、オープニングムービーと同じようにオシャレに始まります。動画のように落ち着いたテンポのいい音楽と合わせると自己紹介もナチュラルに入ってきて唐突感がありません。スライドショーで放映しているようなテンプレートは、凝っている感もしっかり出ています。新郎パート、新婦パート、ふたりの思い出の写真をしっかり見せられる基本要素はきちんと網羅されています!

oldiesのエンドロール

ましゅ
音楽が流れて10秒ほどで写真のシーンがすぐ始まります。オープニングムービー、プロフィールムービーと同じシリーズなのに構成がワンパターンじゃなくていい。出席者のエンドロールの流れ方はまるで映画のように余韻に浸ることができます

映写機の音やスクラッチノイズ、フィルム粒子のザラザラとした映像など8mmフィルム独特の質感を、こだわりのリアルさで再現したヴィンテージテイストでアットホームなプロフィールムービーです。
ヴィンテージカメラ、レコードプレーヤー、タイプライターなどのアナログ感たっぷりのアイテムが、見る者に古き良き時代の温もりや懐かしさを感じさせます。思い出の淡い記憶のイメージを表現するのにぴったりのムービーで、ノスタルジックで温かいプロフィールムービーに仕上がります。

https://chou-chou.tv/profile/147/

ウエディング ムービーをつくるならシュシュを勧めたい

ましゅ
もしもこれから挙式をあげる友人がいたとしたら、私はウェディングムービーシュシュ(wedding movie chouchou)をおすすめしたいです

なぜならば、動画制作のプロである友人よりもオシャレにできるし、1本19,800円(税抜)~49,800円(税抜)という価格帯だから、3本6万円でもつくれちゃいます。
それに、シュシュなら1週間前であれば動画制作が間に合うものもあるんです。

ましゅ
私は1ヶ月以上かけてつくったから、こんな短期間で完成するだなんてすごくよい・・・!

価格、クオリティ、仕上がりの素早さもどれもピカイチなので、披露宴を挙げる予定の方はぜひチェックしていただきたいです♡




人気の関連記事